ピクシブ百科事典

キングコブラ(けものフレンズ)

きんぐこぶら

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:吉川未来(アプリ版)/小野早稀(アニメ版)

けものフレンズ』に登場するキングコブラフレンズ

金髪のロングヘアーとつり目、褐色肌が印象的なクールな顔立ち。
衣装は頭にキングコブラをイメージした横広がりのフードを被り、黄色いYシャツの上にレザージャケットを着用している。ネクタイはヘビの舌をイメージして先がY字に割れており、紺と紫のグラデーションのかかった毒々しい色合いをしている。

アプリ版

強敵クエストで彼女を倒すと稀にドロップする。
「キング」を冠するだけあり自らを「蛇の王」と称しており、威圧的な言動をみせる一方で「王たる者は民を導き、民の願いを叶えなければならない」という独自のモットーを持ち、主人公の命令…もとい願いを聞いてくれる。

ゲーム内性能は最高レアリティ☆5のクール属性で、攻撃タイプは中距離型。
グループはチーム・噛んじゃうぞに所属する。
所有スキルは敵全体に攻撃力の7倍のダメージを与える「蛇王の猛毒眼光」。

アニメ版

第2話にて少しだけ登場。
かばんサーバルが「じゃんぐるちほー」で出会ったフレンズの一人。映像は1枚絵で動きは無く、声はアライグマ役の小野早稀が兼役。

Pixivでの扱い

アプリ版・アニメ版共に、本編シナリオに深く関わることのないキャラクターであるものの、ネット上ではその名前故に鬱フラグクラッシャーとして有名な同名の宇宙海賊と掛け合わせたネタが広がることになる。

急展開となったアニメ第11話放送以降、視聴者たちが何とかしてかばんちゃんが救われる展開を試行錯誤させる中、Pixivでは「既の所でサイコガンセルリアンを撃退するコブラのフレンズ」を題材にしたイラストがいくつか投稿された。

いるさっここにひとりな‼
コブラのフレンズ

スペースフレンズ

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
キングコブラ

pixivに投稿された作品 pixivで「キングコブラ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント