ピクシブ百科事典

ギガドーン

ぎがどーん

めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険のラスボス(メイン画像中央のキャラクター)。
目次[非表示]

概要

『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』のラスボスでシリーズにおける初のラスボスキャラ。

本作においてドコン団が引き起こした数々の騒動の黒幕にしてドコンを唆して彼に取り憑いていた悪の魔神。
ドコン戦にてドコンがお邪魔攻撃の際に呼び出す謎の石像の正体であり、ドコン戦に勝利した際のイベントでその正体を現す。

どんちゃんとプレイヤーとの決戦の末、身体が石化し砕け散った事で消滅。ギガドーンの消滅によりドコンも本来の優しい少年に戻った。

ボス戦

演奏曲はドコンと同じく『闇の魂』だが、こちらはボーカル有のバージョンになっている。

最初から譜面レールに長い尻尾(触手?)が巻き付いており、お邪魔攻撃の際には更に見えづらくなる。

因みに

『太鼓の達人Nintendo Switchばーじょん!』のアップデートで追加されたe-スポーツトーナメントのCPUキャラとして登場する事がある。

関連タグ

太鼓の達人 ドコン団 ドコン

関連記事

親記事

太鼓の達人 たいこのたつじん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ギガドーン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました