ピクシブ百科事典

クラシロ

くらしろ

『ログ・ホライズン』のキャラクター、クラスティとシロエのBLカップリングのこと。
目次[非表示]

概要

橙乃ままれの小説及びそれを原作としたアニメ『ログ・ホライズン』の主人公・シロエとメインキャラクター・クラスティBLカップリングのこと。クラスティ×シロエの略称。

アニメ化以後、爆発的に投稿作品が増えた同作の腐向けカップリングの中で一番の人気を誇る鬼畜眼鏡(クラスティ)×腹黒眼鏡(シロエ)のカップリング。
(2015年現在、イラストは500件近く、小説は1500件以上投稿されている)
同じ眼鏡キャラでも、前衛をバリバリこなし、『狂戦士』の異名を誇る戦士であるクラスティと魔術職としては単体戦闘力最弱といわれる引き籠りの『付与術師』では、圧倒的に『体格差』、『身長差』『体力、腕力の差』などがある。
そういった体格差萌えが人気の要因の1つなのではないかと推測される。

注意点

腐向けが苦手な人に不快な思いをさせないためにも、棲み分けマイナス検索をしやすくするために「腐向け」、「<腐録の地平線>」タグを併記することが望ましい。

関連イラスト

【腐向け】拉致してみた【クラシロ】
クビシメ用クラシロ

関連タグ

腐向け <腐録の地平線>

pixivに投稿された作品 pixivで「クラシロ」のイラストを見る

コメント