ピクシブ百科事典

クリムゾン・ロッカーズ

くりむぞんろっかーず

クリムゾン・ロッカーズとは、アイドルマスターシンデレラガールズの衣装である。 7th LIVE『Special 3chord♪』大阪公演『Glowing Rock!』に合わせて制作された。

概要

クリムゾン・ロッカーズとは、アイドルマスターシンデレラガールズの衣装である。
7th LIVE『Special 3chord♪』のロックをテーマにした大阪公演『Glowing Rock!』の公演衣装。
公演本編(※)で演者が着用しているほか、公演テーマ曲『Unlock Starbeat』のスターライトステージイベント報酬SRの特訓後イラストでアイドルが着用している。
※アンコールでは『レインボー・カラーズ

クリムゾンレッドのジャケットを羽織っているデザイン。右胸には赤薔薇に青と白の羽のコサージュ、首元にはチョーカー。
スカートバージョンとパンツバージョンがあり、パンツバージョンでは右太ももにガーターベルトがある。
――まあ、詳しくは関連イラストや、カードを持っている人はそれを見ていただくのが一番早いだろう。

これまでの公演衣装はリアルアクションロールプレイング『開幕直前!! 目指せ☆アイドルフェスティバル Shining one Step』の受付で公開されるのが通例だったが、本衣装については開催前にイベントが終了したためここでは展示されなかった。

『スペシャルリレーセッション』では牧野由依の着用したものが展示された。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ / スターライトステージ
Special3chord♪
シンデレラガールズ衣装

ミラーボール・ラブ
神崎蘭子 / 白雪千夜 …SR[Unlock Starbeat]名義の報酬カードで着用している。
星輝子 / 多田李衣菜 / 五十嵐響子 …報酬カードで着用している。輝子と李衣菜はは蘭子、響子は千夜のカードに描かれている。

ポップス・アンバサダー …幕張公演『Comical Pops!』の公演衣装。
ドレスダウン・ダンサーズ  …名古屋公演『Funky Dancing!』の公演衣装。
レインボー・カラーズ …アンコール時の公演衣装。

関連記事

親記事

シンデレラガールズ衣装 しんでれらがーるずいしょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クリムゾン・ロッカーズ」のイラストを見る

コメント