ピクシブ百科事典

クルスレ

くるすれ

「クルスレ」とは、「アルドノア・ゼロ」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

クルスレとは、『アルドノア・ゼロ』に登場するキャラクターであるクルーテオスレイン・トロイヤードBLカップリングの作品に付けられるタグである。

クルーテオは、火星騎士37家門の1人であり、身分は伯爵。スレインの主人でもある。
スレイン・トロイヤードは、火星の国家「ヴァース帝国」に籍を置く地球人。父親を亡くしてからは、使用人としてクルーテオに仕えている。

火星人は地球人を蔑む傾向にあり、クルーテオもその例に漏れず杖で殴打するなどスレインに厳しく接してきた。
しかしEP08で、電流を浴びせ裸の上半身を鞭打つ等の拷問をしても全く口を割らないスレインに、クルーテオは彼が真にアセイラム姫に忠義を誓う者であると気付き、部下に彼の介抱を命じる。
しかしこの直後、ザーツバルムがスレインを奪還しようと強襲。クルーテオの生死は不明に。
和解に至るかと思われた次の瞬間にこの展開は視聴者が固唾を飲んだことだろう…。
クルーテオの生存を祈るばかりである…。

因みに、これがEP08の台本の表紙である。公式が最大手すぎる…。

注意事項

棲み分けタグマイナス検索のために必ず『【腐】A/Z』とセットで付けてください。その際、作品名である「アルドノア・ゼロ」との併用はしないことが望ましい。

関連イラスト

重いだなんて言えない

やさしいクルーテオ卿

関連タグ

【腐】A/Z 腐向け BL カップリング
クルーテオ スレイン・トロイヤード ヴァース帝国

pixivに投稿された作品 pixivで「クルスレ」のイラストを見る

コメント