ピクシブ百科事典

クルポン

くるぽん

漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物、ポックルとポンズのカップリング。
目次[非表示]

概要

ポックルポンズの二人が描かれたイラストに付けられるタグ。

旧アニメオリジナルの軍艦島の回では機関室の作業などを常に二人で行っている。そして自身の責務に失敗が許されない恐怖からレバーを引けないポックルの手にポンズが手を重ねて勇気づける等のシーンもあり、かなり親密な関係が窺える。

また、NGLでは共にチームを組んでキメラアントの調査を行っていた。

こちらは新アニメのオリジナルであるが、ポックルが仲間と調査の予定を立てている際、一緒にいたポンズが自分もついて行くと言うが、ポックルは「君は危ないのでやめた方がいい」と一度引き止めた。
調査地へ向かうシーンでは馬に二人乗りしており、やる気に満ちた表情で自分の目標を話すポックルを見て、ポンズは微笑みながらポックルの背中に寄り添って目を閉じる…といった描写がある。

なお、その後の二人の結末が結末だけにファンの間では「不幸カップル」と呼ばれることも。

関連イラスト

新色ポ
ポンズとポックル

関連タグ

HUNTER×HUNTER ポックル ポンズ
キメラアント ザザン

pixivに投稿された作品 pixivで「クルポン」のイラストを見る

コメント