ピクシブ百科事典

キルアル

きるある

『HUNTER×HUNTER』の登場人物、キルアとアルカのカップリング。
目次[非表示]

概要

ゾルディック家の兄妹(弟?)・キルアアルカが描かれたイラストに付けられるタグ。
カップリングというよりコンビタグ的な役割を果している。

キルアを慕っているアルカと、アルカを大切に思っているであろうキルア。
本編では、これまで女性キャラとの絡みが殆ど無く、かつ家族との関係が歪だったキルアだが、アルカとは抱擁お姫様だっこ、頬にキス…と、読者が驚くほど仲の良い描写が多々ある。

326話では

キルアが確信した「アルカを巡る家族の相関図」内では、キルアとアルカはハートで繋がっている。

327話では

キルアの「世界中でアルカの事大好きなのがお兄ちゃんだけだったら・・悲しいか?」という問いに対して、アルカは「笑いが止まんないくらい嬉しい」と答えている。
さらに、キルアは「この先お兄ちゃんはずっといっしょだ」「他の奴のことなんか考えなくていいんだ」などと抱擁しながら発言している。

これらの事から、イルミ程とは言わずもキルアも充分シスコンではないかと噂されている。しかし、何故キルアが家族内でアルカに対してのみ態度が違うのかは明かされていない。

関連イラスト

キルアちゃんとアルカちゃん
お兄ちゃん

おねがい
いつになったら

関連タグ

HUNTER×HUNTER ゾルディック NL 兄妹 
キルア=ゾルディック アルカ=ゾルディック
公式が最大手

pixivに投稿された作品 pixivで「キルアル」のイラストを見る

コメント