ピクシブ百科事典

グウェン

ぐうぇん

グウェンは(ヨーロッパにおける)人名、(ベトナムにおける)姓。
目次[非表示]

概要

英語圏

 この名称は女性名として用いられる。これはウェールズ語で「白い」の意味、またはそれに由来するグウェンドレン (Gwendolen) 等の短縮形にあたる。

ベトナム

 また、ベトナム人の姓グエン (阮)のなまった形である。

キャラクター名

BEN10の登場人物、グウェンドリン・テニスン
ギルドウォーズの登場人物(NPC)。このキャラクターは運営マスコットのように扱っている節が見られる。
 また、このキャラクターを基にしてelonaの同一名のキャラクターが作成されたとされる。

elona

図鑑説明

名称 - 無邪気な少女『グウェン』
種族 - ローラン
職業 - 不明。装備から戦士系と推測される。
容姿 - 頭髪は銀髪おかっぱ、 服装は胸部が青の服、白のスカート
主な生息地 - ヨウィン
生物的特徴 - いつの間にかに復活している。中立キャラクター、主人公にまとわりつく
生殖方法 - 不明。
特記事項 - 登場レベルLv.1 遠隔攻撃不可。ユニーク。

説明

 このクリーチャーは、elonaでは小さな農村ヨウィンに存在している。いろいろなせりふをしゃべるが、中立キャラクター(elonaにおいての分類、会話不可能、敵対キャラクタに対し敵対、主人公に対してはAIに従う、ちなみに「無関心」のキャラクターはAIに従わない)であるため主人公との会話は出来ない(気持ちいいことも!)。
 また、主人公を見るとまとわりついてくる。そのため間違って攻撃の対象とすることも多い。しかし、心配無用。前述の通りこのクリーチャーの分類は「中立」。「友好」である通常の町の住人とは異なり、攻撃してもカルマは下がらない。このクリーチャーは接近戦しか行わないため、攻撃されると主人公に向かってくる性質がある。主人公が弱い場合、及びこのクリーチャーの武器の性能が良い場合返り討ちにあうことになる。
 なお、このキャラクターはelonaでは「ユニーク」と呼ばれる特殊な存在であり、倒した場合高い可能性で剥製カードなどをドロップする。さらに、特殊なアイテムも落とす。そのため、それらを狙って攻撃する冒険者が後を絶たない。
さらにelonaには空腹度があり、食事には成長効果もあるので「ちょっとご飯食べてくか」感覚で犠牲になることも少なくない。
 このキャラクターの容姿は48X48のチップしか存在しないため、イラストに関しては絵師の解釈の余地が存在する。

ギャラリー

祝福された無邪気な少女『グウェン』ステーキ
もぐもぐグウェンちゃん♪
食べていい?

関連タグ

Elona NPC
グウェンちゃんもぐもぐ ホーミング生肉

pixivに投稿された作品 pixivで「グウェン」のイラストを見る

コメント