ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

グラエセとは、グラブルのグラン(グラブル)【グランサイファー騎空団団長】とエッセル(グラブル)【十天衆】が一緒のときに付けられるタグである。

接点がないとおもっているが、多くの強い関係な様子が所見かける。
天星器「十狼雷」を1段階覚醒後に主人公と初対面する。
十狼雷の覚醒を成功に脅威になってしまうのかを腕試しをさせられるが、エッセルに勝利し監視として仲間になってもらうことになった。そしてシェロカルテから仲良くしてほしいと主人公に頼む。
最終上限前提のフェイトエピソードでは、エッセルが自分自身を首を差し出そうとマフィアの所へ向かうが、主人公に呼び止められ激突する。主人公は勝利しエッセルを抱えて皆がいる部屋に戻る。そして子供たちからエッセルを星屑の街を離れてもらうことを頼まれる。
最終上限後、エッセルが十狼雷に操られているとシエテ達に助けを受け主人公はエッセルを止めに行く。エッセルの暴走を阻止した主人公はショックで立ち上がれないエッセルを星屑の子供たちに合わせ元気を取り戻させた。
そのことで、十天の極みに至りし者関連イベント《鬼胎抱く銃手》で主人公に「辛くなったら必ず助ける」と決意する。

クリスマス5週目では小さく「団長と一緒に居られるの嬉しい」と呟く。
片思いなのか、ただ嬉しいだけなのかはまだ不明だが、エッセル推しの人にとっては嬉しいことである。

バレンタインデー5週目では笑ってくれたことに嬉しさが芽生えていた。

絵では数少なくても強い絆が結ばれているのは確かである。

関連イラスト

主観(グラン)

バレンタインエッセル
エッセル!

関連タグ

グラン(グラブル) エッセル(グラブル) NL

この記事のカテゴリ

グランブルーファンタジー ゲーム ブラウザ カップリング

関連記事

親記事

グランブルーファンタジーのカップリング一覧 ぐらんぶるーふぁんたじーのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グラエセ」のイラストを見る

コメント