ピクシブ百科事典

グラゾイ

しゅじんこうとちょうていしゃ

スマホゲーム「グランブルーファンタジー」におけるグラン(男主人公)とゾーイのカップリングである。
目次[非表示]

概要

グラゾイとは、グランサイファー騎空団団長のグラン(グラブル)と世界の調停者ゾーイが一緒に描かれたイラストにつけられるカップリングダグである。

とある島の定食屋で出会い、アーカーシャを協力して討伐した後、一緒に旅に出ることとなったグランとゾーイ。

リミテッド版フェイトエピソードでは、夜中に会話したり、近く開催されるライドフロートと呼ばれる浮き具を使った大会のために共に特訓を重ねる様子が見られる。ちなみにライドフロートで主人公がゾーイを後ろから抱きつくような格好になっていた。

ある脅威から仲間達を、そして空の民を守るため、ゾーイは空高く飛び立つ。「必ず戻る」と口にしていたにもかかわらず、無事に脅威を払った後も中々戻って来ないゾーイ。次第にルリア達の間に不安が募る。
その時グランが、ゾーイが顕現した理由を元に、再びゾーイを顕現させたのだった。
グラン「おかえり」
ゾーイ「ただいま」
互いの事を強く信頼している事がよくわかるこのシーンは、多くのグラゾイ好きのきくうし達の心を奪った事だろう。

バレンタイン、クリスマスでは、ゾーイは無自覚に主人公に好意を抱いていることにプレイヤーは気づく。そして、自らのその想いを知ったゾーイは、2019年バレンタインで素直に愛を示した。まるで、王子様のように…。

関連イラスト

いけない遊びを覚えちゃったゾーイちゃん
Granblue zooey love

落第生徒と調停を守るゾーイ

関連タグ

グラン(グラブル) ゾーイ NL

この記事のカテゴリ

グランブルーファンタジー ゲーム ブラウザ カップリング

関連記事

親記事

グランブルーファンタジーのカップリング一覧 ぐらんぶるーふぁんたじーのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グラゾイ」のイラストを見る

コメント