ピクシブ百科事典

ゲンガイ

ししょう

「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の登場人物。左の筋肉質な方。
目次[非表示]

アルトネリコ3に登場するキャラクターである。CV.玄田哲章

概要

大牙軍の隊長であり、堕天峰の領主であった。が、序盤で堕天峰を壊滅され、地位が転落したが、アオト達の協力によりなんとか回復した。その後、大牙軍を指揮してアルキアと協力してクラスタニアと幾度となく戦闘する。その後抗体の大量発生の際は敵対していたクラスタニアと協力してアルキア防衛のために全力を尽くした。
戦闘の実力自体は高いと思われるが、同行していた時にフィンネルに「私たちが敵と戦ってた時、あの人何もしてなかったよね?」と密かにツッコまれていた。ゲームの構成上使えないのだから仕方ない…

意外といろいろなキャラクターと交流や因縁があり、下手をするとパーティメンバーのキャラより出会いが多いこともある。

キャラクターとの接触、関係

ココナさーしゃ
飛空艇に乗っているところをクラスタニア艦に襲撃されて、重傷を負った二人を保護した。そのうちココナには目的のために変装させることを提案し、更にVボードの魅力も教えた。

アオト
終盤で判明する。両親から子供のアオトを預かり、蒼谷の郷に彼を住まわせたのがゲンガイであった。

何度か彼女を保護することになる。

光五条
トコシヱにいる彼とはある程度の親交はあった。そもそも傷を負ったココナ達を治したのは光五条である。

ルーファン
頼れる部下であり、ゲンガイの右腕であった。が…

トコシヱの市長
シメた。

ラファエーレ
探索中にエンカウントして実験体にされた(ゲンガイが)。大牙の隊長があんなのになぜ負けたかは不明だが、彼がリッカと一緒にいることを考えるとリッカに撃破されたと思われる。

アカネ

終盤で共闘。のちに彼女を「若いが骨のある将軍」と評した。

関連タグ

アルトネリコ3 おっさん 蒼都 ココナ・バーテル 光五条 ルーファン

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲンガイ」のイラストを見る

コメント