ピクシブ百科事典

コウミ

こうみ

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の女主人公の通称の一つ。
目次[非表示]

ポケットモンスター サン・ムーン』との共通事項はSM♀主、『SM』の主人公のみが持つ特徴はミヅキ(トレーナー)を参照してください。

概要

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場する女主人公の通称。
『SM』と同じくデフォルトネームは存在せず、同作のPVで使用されたこの名前が便宜的に用いられている。

作中での扱いは基本的に『SM』と同じで、カントーから引っ越してきたという設定も同様である。母親はアローラへ引っ越しする際は夫の自家用車を勝手に持ち出し買い物用の移動手段にしており、サーフボードを庭に立て掛けている。

容姿

ウルトラ!

初期状態では『SM』よりも南国らしい服装になっている。
マオの髪飾りに似たオーナメントの付いた黄土色のハットを被っており、
オレンジ色のキャミソールと白いショートパンツをあわせて着ている。
『SM』では袖ありのTシャツ姿だったが、今作ではを露出している。

ただし、ゲーム内に同系統の服装は他に登場しないため、着せ替えを進めていくと概ね『SM』に準じた雰囲気に落ち着いていく事になる…と言うかそのものズバリを揃えられる。これはフェスサークルが前作と連動しているという事情もあるのだろうが。

顔立ちは当初発表されたイラストではかなり幼く描かれており、ジャンプした状態で体格が分かりにくかった事もあってついに1ケタ台に若返った説まで囁かれたほどだった。

関連タグ

ポケモン ポケモンUSUM
SM♀主 女主人公 ポケモン女主人公
カントー アローラ
アローラ組

コウタ(トレーナー)男主人公の通称
ミヅキ(トレーナー)…『SM』版女主人公の通称。ただし『USUM』版をこの名前で呼ぶ事も少なくない
ムーン(トレーナー)…海外では『SM』・『USUM』の女主人公をこの名前の同一人物とする解釈が主流である
コウミ(トレーナー)…表記漏れ

pixivに投稿された作品 pixivで「コウミ」のイラストを見る

コメント