ピクシブ百科事典

ココ=ティナ=ウォーレンサー

ここてぃなうぉーれんさー

ココ=ティナ=ウォーレンサーとは、『ときめきトゥナイト』のキャラクター(画像右)。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日 1986年5月31日
血液型 B型
星座 双子座

概要

アロンで、魔界のプリンセス。王女様気質でありイケメン大好きなおませ女の子。性格は父アロンに似てわがままで気が強い。

発火能力を持ち、子供の頃は怒ると手当たりしだいに火をつける等困ったところを見せていた。

第2部では江藤鈴世のことを好んでいるため市橋なるみライバル視している。

第3部で鈴世がなるみと結婚したことで鈴世をあきらめて、真壁卓を恋人候補にする。やがて卓を本気で愛するようになり、卓もココのことはまんざらでもなく、やがてお互いに相思相愛になる。

完結編では、卓の高校卒業に合わせて同棲を始め、やがてできちゃった結婚をする。「いつもときめいて」では長女・ねねが産まれている。

第2部ではわがまま王女でいわゆる憎まれ役ポジションだったが、第3部では好きな人(卓)のために自分を磨こうと努力したり、立場や年齢差に苦悩するなど、健気な面を見せていて、第3部における裏のヒロイン。
卓のために(本人は「王女である以上いろんなことができないといけない」と言っていたが)、家事一式を教えてほしいと蘭世に頼み、練習を重ねた結果、王女でありながら家事全般をこなせるようになった。

関連タグ

ときめきトゥナイト 真壁卓 王女様 ピンク髪

関連記事

親記事

ときめきトゥナイト ときめきとぅないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ココ=ティナ=ウォーレンサー」のイラストを見る

コメント