ピクシブ百科事典

コング(特攻野郎Aチーム)

こんぐ

コングとはアメリカのTVドラマ「特攻野郎Aチーム」の登場人物である。
目次[非表示]

演:ミスターT
日本語CV:飯塚昭三

B.A.バラカス。通称コング。メカの天才だ。

大統領でもブン殴ってみせらぁ!

でも、飛行機だけは勘弁な。

概要

Aチームの中でも怪力かつメカの天才であるメンバー。
とても元軍人には見えないゴリゴリの筋肉にジャラジャラしたアクセサリーとモヒカン髭面の強面だが、即席の工作による道具は度々作戦で活躍しており、愛車のバンには各種メカが装備されている等メカにはかなり精通している。
短気ですぐに手を上げる気質で特にモンキー(クレイジーモンキー)とは度々言い争うくらいだが人情深いところもあり、特に子供にはスポーツを教えたりカルチャーセンターに連れていったりと子供好きな一面もある。

怪力で悪漢をノックアウトし、奇想天外な作戦に即席の武器や装備を作り出す彼は向かうところ敵無しだが・・・唯一の弱点として高所恐怖症である。
その為、空を移動する必要に駆られた場合は毎回メンバーの悩みの種となっており、コングを気絶させて・事前に睡眠薬で眠らせといて乗せる事がほとんどである。

余談

「コング」の愛称は実は日本語版のみであり、オリジナル版には無い設定である。その為オリジナル版では「B.A.」と呼ばれている。

関連タグ

特攻野郎Aチーム 怪力 飛行機だけは勘弁な

コメント