ピクシブ百科事典

コージー(GBD)

こーじー

【コージー】とは、アニメーション作品『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するダイバーの一人。
目次[非表示]

CV野瀬育二

概要

SDガンダムが好きなモデラーで、僧侶のような姿をしている。 製作・使用したガンプラは法術士ニュー。 GBNでスーと共に活動していたある日、アヤメと出会い彼女を自身のフォース【le_chat_noir】に迎え入れる。

同じSD好きということもあって、会話が弾みイベントやバトルもこなして行くと仲間が増えていくのと比例して充実したGBNライフを送っていた。 後に、仲間達のガンプラのパーツを集めて製作したオリジナルSD【絆ガンダム】を製作・使用していく。 連戦連勝を重ねていき、ランク30台に食い込んでいった。

が、その活躍を見て、他のフォースは対策を練り上げたため徐々にランクが下がっていきフォース内部でも仲間割れが発生、徐々にエスカレートしていくと『リーダー、頼むよ!』 『(やっぱSDだけじゃ対抗しきれないから)うちのフォースにも、リアル系いれましょうよ!!』と迫られた。

強く迫られたことが続いたのだろうか「フォースの勝利のために」と断腸の思いで絆ガンダムを代価に、シバ・ツカサから強力なHGキットを得たのだが・・・結局は敗北しか得ることができなかった。 以後は、スーと共にGBNから姿を見せなくなった。

再会、戦友(とも)よ

絆ガンダムが手元に戻ってきてからしばらく、スーと共にシャノワール・ネオの新人メンバーとして登場。 アヤメが所属しているビルドダイバーズと同盟(アライアンス)を結び、より親しくなった。
そして、絆ガンダムと共にGBNの運命をかけた大戦に挑んでいった

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ

le_chat_noir

関連記事

親記事

le_chat_noir るしゃのわーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コージー(GBD)」のイラストを見る

コメント