ピクシブ百科事典

ゴッドガード・ブローディア

ごっどがーどぶろーでぃあ

ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」などに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

神撃のバハムートに登場する、レジェンドクラスのカード。

身の丈ほどもある太刀を得物とする赤髪の女性の姿をしている。守護神という称号とは裏腹に恐ろしいほどスカートが短い。
周囲に展開されている鏡の破片のような形状の刃は「刃鏡」と呼ばれ、映されたものを自在に視認する監視装置、遠隔操作可能な飛び道具としての使用、防御結界の展開など用途は多岐にわたる。
また、刃鏡を集合させることで巨大な竜の姿として顕現させることも可能。

同じくCygamesが提供するスマホゲームグランブルーファンタジーShadowverseにも登場している。
通称として『ゴブロ』ッドガード・ブローディアだから。ゴブリンとは全く関係ない。

グランブルーファンタジーについてはゴッドガード・ブローディア(グラブル)を参照。

Shadowverseにおける概要

「神の盾・ブローディア」の名前で登場。
やはりというべきか守護能力に加え、5点以上の大ダメージへの耐性をリーダーに付与する能力を持つ。
2018年10月30日以降は上方修正によりコストが8から7へと下がったため使いやすくなった。

種類フォロワー
クラスビショップ
レアリティレジェンド
コスト8 (変更前) → 7 (変更後)
進化前攻撃力:5 体力:5
能力守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にアミュレットがあるなら、自分のリーダーへの5以上のダメージは4になる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後攻撃力:7 体力:7
能力守護
CV平野綾
収録セット起源の光、終焉の闇 次元歪曲
※守護…相手フォロワーは守護を持つフォロワー以外を攻撃することができない。

また、2018年5月30日に開催されたイベント「2nd Anniversary 人気カード投票」にて、10枚のビショップのカードの一つとしてノミネートされた。
その中の投票で見事1位を獲得し、リーダースキンとしての実装が決定。その後、第11弾カードパック「次元歪曲」でまれに入手できるリーダースキン付きカードとして実装された。

関連タグ

神撃のバハムート グランブルーファンタジー Shadowverse
星晶獣 天司 ウリエル(グラブル)
シヴァ エウロペ グリームニル:同じ「マグナⅡ」のボスかつ使徒たち

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴッドガード・ブローディア」のイラストを見る

コメント