ピクシブ百科事典

ベビーフェルパー

べびーふぇるぱー

「ベビーフェルパー」とは、『神撃のバハムート』などに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:金田朋子

猫獣人の女の子。
本来は何の変哲もないNカードなのだが、4コマのバハムートでレギュラー入りしてボイスがついた。
なお4コマではカードイラストからはまるで違うほどディフォルメされている。

助けてくれたファイターへのお礼に、仲間になろうとファイター達の後を追って旅をしている。
しかし、本人の意志とは裏腹に何故かツイてない目に遭う事が多い。
それでもめげず、どんな不幸にあっても「屈しニャい!」の叫びで乗り越えていく根性の持ち主。

当初は一人旅であり、ハイデーモンやダークエレメンタルにいじめられていた。
しかしふとしたことからホムンクルスの少女スピネと出会い、スピネのほうもそれまで友達はヴァンピィしかいなかったこともあり、友情を育んでいく。
それからは、スピネによく似た謎の覆面ヒーロー「天人仮面」がフェルパーの危機に駆けつけてくれるようになる。なお「にんじん仮面」と間違って呼ぶと怒る。
この天人仮面がめちゃくちゃ強く、ハイデーモンやダークエレメンタルはフルボッコ。ハイレアクラスのケイオスソーサラーも一撃で沈めてしまう。まあスピネはレジェンドなのでカードパワー的に雲泥の差があるからね。

後に専用イベントである「ベビーフェルパークエスト」も登場。
さらにここで限定ぷちキャラとしても実装された。
必殺技は天人仮面が敵にでかいアーティファクトを叩き落す「お助け!天人仮面」。

また、同じCygamesによるゲーム「Shadowverse」にも出演。
エルフクラスの1/1/1のフォロワーで、事前にカードを2枚以上プレイしてた場合+1/+1するというエルフらしい能力を持つ。
2コストでフェアリーを2枚加えられる「フェアリーウィスパラー」というフォロワーからつなげられると優秀。

種類フォロワー
クラスエルフ
レアリティブロンズレア
コスト1
進化前攻撃力:1 体力:1
能力ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1する。
進化後攻撃力:3 体力:3
能力-
CV金田朋子
収録セットバハムート降臨

関連イラスト

キャッキャ
『バハ夏祭り』

同じくCygamesのソーシャルゲームで、なおかつ同じをモチーフとしたアイドルマスターシンデレラガールズ前川みくと組んだコラボもしばしば見かける。

ペーパー【みくにゃん×ベビーフェルパー】
モバマス4コマ まる118

関連タグ

神撃のバハムート Shadowverse
獣人 ファイター ケモミミ 猫耳

pixivに投稿された作品 pixivで「ベビーフェルパー」のイラストを見る

コメント