ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カードとしての能力

水文明 (3)

呪文

S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)

カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。

概要

DMR-22「革命ファイナル 第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!!」で登場した水の呪文

能力としては、カードを3枚引き2枚捨てる効果を持つ3コストの呪文で、エマージェンシー・タイフーンがそのまま大きくなったようなスペックをしている。同コスで同文明のエナジー・ライトと比べ、手札に加える枚数が減っているが、こちらの方は同時に墓地肥やしができるため、墓地を利用する退化デッキなどでは、こちらの方が相性がいい。

フルフレームイラストで書かれており、イラストではWのイニシャルズ達が改速4-Wのパーツを使って禁断機関VV-8を組み上げていく様子が描かれている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

サイバー・チューン
0
編集履歴
サイバー・チューン
0
編集履歴