ピクシブ百科事典

シゲキX

しげきえっくす

『ボボボーボ・ボーボボ』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ケーキ持ってるシゲキX

発毛獅志1区総隊長であり、出したCDが全て2ミリオンセラーに届く新・毛の王国のアイドル。(天の助曰く結構いい歌)
名前の由来はおそらく「シゲキックス」。シゲキ的真拳の使い手。

見た目は劣化首領パッチであり、ハジケではなくシゲキを好む。シゲキがゼロになった状態で放置すると死ぬ。コシゲキという子分がいる。
ブーブブですら8区隊長と同等と言われる発毛獅子において最強の1区隊長(発毛獅子は番号が下がるほど強い)ということもありかなり強い・・・と思われてたが馬鹿な上にどうしようもないくらい弱い。2chのボーボボ強さ議論スレでは毛狩り隊B~Gブロックの隊長以下とまで言われた。
ゴイスーの最強奥義の巻き添えを普通に食らわされそうになったり、2人3脚で1人だけ1人1脚だったりで部下からの扱いも異常に悪い。

どーでもいいがWikipediaに個別項目がある。ハレクラニギガですらないのに・・・

さらにゴイスーさすらいの豆腐の項目もある。

死劇X

SIGEKI

「さぁ、死激的に行こうか」

刺激が貯まると人型になる。通称死劇X
シゲキXを擬人化したような姿に巨大な刃二つをX状に背負っている。

この状態になると負けた部下を躊躇なく切り捨てる等ギャグ要素は一切なくなり、発毛獅子1区隊長、そしてビービビの右腕の名に見合う凄まじい戦闘力を見せつける。

その正体は100年前のⅢ世世代全盛期に唯一Ⅲ世の軍門に降りなかったシゲキ帝国の皇帝。シゲキ的真拳の技の一つであるシゲキ玉による恐怖政治で国民を支配していた。三世世代との互角の戦いの末裏切りに会い100年間さまよい歩き、ビービビに拾われた。また首領パッチの先祖でもある。

ボーボボたちをX空間に閉じ込めるなど善戦するも、最終的にはボーボボと首領パッチが融合した姿である大人の女こと横浜の純子に敗北。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ 首領パッチ ビビビービ・ビービビ ゴイスー さすらいの豆腐

pixivに投稿された作品 pixivで「シゲキX」のイラストを見る

コメント