ピクシブ百科事典

ツル・ツルリーナ3世

つるつるりーなさんせい

『ボボボーボ・ボーボボ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「人間はすべて排除する」

プロフィール

誕生日7月12日
血液型O型
出身地さいたま市
好きな占いどうぶつ占い
趣味切手集め
特技ひよこの選別
CV置鮎龍太郎

概要

ボボボーボ・ボーボボラスボス
100年前、当時弱小国だったマルハーゲ帝国をたった4日で大帝国にのし上げたマルハーゲ帝国3代目皇帝。
自身を至高の皇帝と疑わない一方で、傲慢な人物で他の人間をゴミと見下している。
サイバー帝国壊滅後、部下より遅れて最後に長い眠りから目覚め、すぐに「納涼!!!!」とボーボボにスイカをぶつけられた。
その後ボーボボの毛玉を狙って攻撃してきたが、長い戦いの末にボーボボの究極奥義に敗れた。

『真説』ではマルハーゲ帝国に変わる「ネオマルハーゲ帝国」の皇帝として登場し、手下に真拳使いを拉致、強制労働させ東京をまるごと自身の拠点「東京マルハーゲ23区」とする。
ラストバトルではボーボボたちと5世に継承した世の中ナメ郎との共闘でボーボボ達を追い詰めるが、最後はボーボボの連続奥義(とどめにワキチョップ)で敗退。「俺はまた蘇る」と意味深な発言を残し、体ごと消滅した。

実力

手品技で敵の肉体を破壊する真紅の手品(レッドマジック)真拳と同じく手品技で敵の精神を破壊する青藍の手品(ブルーマジック)真拳の使い手。
通常真拳は1人に1つ持つのが限界だが、彼は2つも使用できる実力者である。
ただ、青藍の手品(ブルーマジック)真拳だけは「大布の魔術」で「幻想青魔界」という空間に導くことで成立する真拳なので、基本は真紅の手品(レッドマジック)真拳を中心に戦う。

容姿

人間となんら変わらないが実際は100年前に全世界を制圧した頃に毛の人間達によって真の姿と力を封じられていた姿だった。
元に戻るために毛の人間のエネルギーの塊であり心臓でもある毛玉を手に入れようと目覚める際、部下達に毛の人間(この場合はボーボボ)の生け捕りを命じたり、戦闘では自ら毛玉を奪い取ろうとした。直接対決の際に毛玉を奪おうとするもののボーボボに翻弄され壕を煮やし彼(と巻き込まれた首領パッチ)を直接取り込む。しかし2人ごと取り込んだ結果、丸顔出っ歯の謎生物が丸縁メガネにつぎはぎ学生服を身につけたヘンテコな姿になってしまう。天の助曰くファイティング苦学生。さらに2人が体内で茶の間を作るわ「ロケット花火ごはん」と言いながら花火まみれにするわとやりたい放題した挙句に脱出され元の姿に戻されてしまう。 
毛の王国編では、再び毛玉を手に入れるためコンバット・ブルースと新・毛の王国を訪れ、そのラストで瀕死状態だったビービビから毛玉を奪い、真の姿に戻った。
『真説』では真の姿で登場しており、背中から4本の巨大な触手が生えた以外は人間の容姿である。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ ハンペン ランバダ レム(ボーボボ)
ネオ毛狩りランドMAX…4世が用意した拠点。

関連記事

親記事

ボボボーボ・ボーボボ ぼぼぼーぼぼーぼぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ツル・ツルリーナ3世」のイラストを見る

コメント