ピクシブ百科事典

ネオ毛狩りランドMAX

ねおけがりらんどまっくす

漫画「ボボボーボ・ボーボボ」に登場する遊園地の一つ。
目次[非表示]

概要

ツル・ツルリーナ4世ボーボボ一行と旧毛狩り隊との死闘を彩る為に用意した巨大遊園地。99通りの地獄のアトラクションが待ち構えており、ここでは3対3の「3狩リア」ルールで戦うこととなる。
ところ天の助の第二の故郷であるAブロック基地「メルヘンチック遊園地」の上に降ってきたため彼は仇を討とうとする。

エリア

  • 暴走ガジェットエリア
    • レールの上を走る「ガジェット君」の線路プレートの上で戦い、計算して動かないと轢かれてしまう。もし脱線するとフィールド全体が大爆発を起こす。
    • ボーボボ、破天荒、天の助が旧Fブロック隊長宇治金TOKIO、旧Kブロック隊長チスイスイ、旧Pブロック隊長スターセイバーと対決。

  • 戦場のレクイエム
    • ウォータースライダー。逆流する水の上で頂上を目指して戦う。
    • ボーボボ、天の助、ビュティが旧Eブロック隊長コンバット・ブルース、旧Wブロック隊長水着ギャル、旧Jブロック隊長水着ガールと対決。(途中、魚雷ガールが乱入)

  • 氷上機械格闘(アイス・マシン・クラッシュ)
    • アイススケート場でマシンに乗って戦う。マシンは性能の違う4体の中から選び、エネルギーが切れそうになったら中央の補給所で補給しなければならない。またマシンから転落してしまうと氷に引き込まれ、オブジェにされてしまう。
    • ボーボボ、首領パッチ、天の助が敵側の用意してないマシンに乗り、旧Cブロック隊長風神のジェダ、旧Qブロック隊長覇凱王、旧Nブロック隊長ラパラパと対決。

  • メガサターンゴーランド
    • 高速で回転するメリーゴーラウンドが舞台。
    • ソフトン破天荒、魚雷ガールが旧Vブロック隊長やぎゅう、旧Xブロック隊長モーデル、旧Oブロック隊長三千年(本格派ブラザーズ)と対決。

  • 死生トリプル
    • メダルゲームのマシン内が舞台で、天国、地獄、現世の三エリアに別れ6対6の「W三狩リア」で戦う。
    • ボーボボ、首領パッチ、天の助、ビュティ、ライス&サービスマン(途中参加)が旧Zブロック隊長泡玉のルブバ、旧Bブロック隊長ランバダ、旧Dブロック隊長レム、旧Rブロック隊長浪漫貴公(イシカワ・ゴエモン)、旧Yブロック隊長カンチョー君、宇治金TOKIO(入る場所間違えて即脱落)と対決。

  • おでんデスマッチ
    • はんぺんで仕切られたおでんの台の上で戦う。
    • ボーボボ、破天荒、首領パッチが旧Aブロック隊長ハンペン、旧Hブロック隊長チクワン、旧Iブロック隊長GUY坊と対決。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ 毛狩り隊 旧毛狩り隊
メルヘンチック遊園地 ハレルヤランド…マルハーゲ帝国の遊園地。

関連記事

親記事

旧毛狩り隊 きゅうけがりたい

兄弟記事

コメント