ピクシブ百科事典

シトリー

しとりー

シトリー(Sitri)、シュトリ(Sytry)とは、日本において「ソロモン72柱」と総称される悪魔の一体。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. ソロモン72柱の悪魔。
  2. 魔界王子のキャラクター。→シトリー・カートライト
  3. 東京放課後サモナーズのキャラクター。→シトリー(放サモ)
  4. メギド72のキャラクター。→シトリー(メギド72)

概要

60の軍団を支配する地獄の偉大なる君主。『ゴエティア』では12番目、『悪魔の偽王国』では21番目に記載される。『悪魔の偽王国』では「ビトル(Bitru)」という別名も一緒に紹介されている。

の顔を持つ悪魔であり、グリフォンの翼を備えている。『ゴエティア』によるとエクソシズムの達人(the Master of the Exorcism)から命令を受ければ、人間の姿にもなる。それはとても美しいという。

人間の欲情に関する職能を持つ。恋愛感情を操り、召喚者に向けさせることができる。
特に召喚者の望む女性を召喚することができ、召喚された女性はいかなる秘密をも暴露し、自ら衣服を脱ぎ棄てさせることも可能なのだという。
シトリーにかかれば恋愛の機微は自由に操れ、意中の人とも難なく結ばれることが可能となる。
またその相手も1人に限定されたものではないため、やりようによっては老若男女より取り見取りのハーレムを作り上げることも可能である。

関連タグ

悪魔 ソロモン72柱
獣人 グリフォン
恋愛 エロス

関連記事

親記事

ソロモン72柱 そろもんななじゅうふたはしら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シトリー」のイラストを見る

コメント