ピクシブ百科事典

ベレト

べれと

ベレトとは、ソロモン72柱の一人。

概要

ビレトとも呼ばれる。ソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の85軍団を従える序列13番の恐るべき大王である。やかましい悪魔として有名。

青白いにまたがりトランペットをはじめとする楽器が鳴り響く中で現れる。召喚された時点で既に激怒しており、召喚者は彼の怒りを免れるためにハシバミの杖で南東の方角に向かって正確な三角形の結界を描き、召喚儀式に従ってその中に入るように命じなければならない。それでも従わない時には恐れずに召喚者との契約を強調することでようやく結界に入り、要求に従うという。ベレトに命令する際には絶対に王者に対する礼儀を欠いてはならず、また常に左手の中指に護符となる銀の指輪をはめて相手の顔に向け示し続けなければならない。権能としては男女問わず愛情関係を取り持ち、そのことで召喚者の要求を満たすことができるという。

ベリアルアスモデウスガープとともに72柱の悪魔達を率いていたという。またソロモン王が封印した72柱の王達の首領であったとも言われる。

かつては能天使であった。いつの日か第七の玉座に復位したいと願っているというが、まったくもって信用ならないことだとヨーハン・ヴァイヤーは述べている(wiki引用)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ベレト」のイラストを見る

コメント