ピクシブ百科事典

シャドウハーツ1000users入り

しゃどうはーつせんゆーざーずいり

ゲーム『シャドウハーツ、クーデルカ』関連作品でブックマーク登録数が1000を超えた作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ゲーム『シャドウハーツシリーズ(クーデルカ含む)』関連作品のうち、ブックマーク登録数が1000に達しているイラストにつけられるタグ。
このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。

※「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能であるため、実際にuser入りに当たるだけのブックマーク数があるなら「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグ、安易な「続編希望」など。

users入りタグ一覧

シャドウハーツ50users入り

シャドウハーツ100users入り

シャドウハーツ500users入り

シャドウハーツ1000users入り

関連タグ

クーデルカ シャドウハーツ シャドウハーツ2 シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド

users入り 1000users入り

コメント