詳細

ピクシブ百科事典

シャーリー・オークレイ

しゃーりーおーくれい

『アリス・ギア・アイギス』のアクトレスの一人。"テキサスじゃじゃ馬ガール"シャーリー・オークレイ。

概要

誕生日:5月27日
年 齢:19歳
身 長:167cm
血液型:B型
職 業:フリーター(サバゲー芸人)
CV:三宅晴佳 
絵師:くーろくろ

 2019年春のイベントで唐突に参戦したテキサスシャード出身のアクトレス。下落合桃歌藤野やよいらと共にエンパイア中野に所属する。
 アクトレスとしては電撃属性のバランス型であり高防御の前衛アタッカー。専用トップスとボトムスのギアスキルによる攻撃範囲と無敵時間が長く、クールタイムの回転率にも優れ、得意の近距離以外でも立ち回れる強みもある。
 ショット(射撃)はリボルバー型、クロス(近接)ではラリアットを繰り出す等彼女の趣向を反映している。

 牛肉料理とプロレスと西部開拓時代のカウボーイ精神をこよなく愛するテキサスガール…と思われていたが、実際には両親がテキサスシャード出身であるものの本人は東京生まれ。テキサス・シャードというのはステーキハウスの名前だったというオチがついた。自身もピットマスター(バーベキュー職人)としての腕を持つ。
 陽気で気さくなため誰とでもすぐ仲良くなる。基本的には日本語で会話するが、一部独特な言葉遣いをする(言う通り→セイ・ストリート、目から鱗→ウロコ・フロム・アイズ、邪魔→イビルデーモン、師走→ティーチャー・ラン等)。

 銃の扱いに関しては趣味の範囲に収まらず、専用のギアは彼女の高いクイックドロウ技術に合わせたものをオーダーメイドしており、紺堂地衛理らが通う聖アマルテア女学院にて開かれたサバイバルゲーム(体育祭)では講師として招かれる。
 身体能力の面でも高く、強者同士が競う『武運<マーシャル・デスティニー>』にも州天頃椎奈王紅花と共にチームで参加し、得意のプロレス技で勝ち星を挙げている。
 また音楽にも覚えがあり、上野芸術大学学園祭でのステージでは先輩の伊戸倉音緒の演奏にベースとして参加した。

 豊満なボディの持ち主で、専用衣装でも存分に見所を強調している。イベントでは星条旗柄の水着を思わせるようなコスチュームも登場。

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品
シャーリー

ストライクウィッチーズコラボメンバー以外で、拳銃のクロスギアを初めて実装されたアクトレスの一人でもあった。

関連タグ

アリス・ギア・アイギス
エンパイア中野

関連記事

親記事

エンパイア中野 えんぱいあなかの

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シャーリー・オークレイ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シャーリー・オークレイ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました