ピクシブ百科事典

シュシュ(寡黙)

しゅしゅかもく

シュシュ(寡黙)とは圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場するシュシュの性格の一つである。

シュシュ・インフィニット性格の一つ。性格が示すとおり寡黙であり口数は少ない。ゴスロリ調の服装で常にシャンプルのぬいぐるみを抱いている。

放っておくと何時間でも無言を貫く。その一方で他人が話しているのを聞くのは好きであり、ムゲンフィールドのイベントを見る限り沈黙が続くのはあまり好きではないらしい。但し、自分から話す事はあまり無く、話を催促されることは嫌う。

その一方で一度話し出すとドSの性格の時以上の毒舌を吐き散らす。とはいえ、イベントで毒舌を吐き散らす場面は白銀を下僕化する時くらいであるが。戦闘での萌え殺しの「罵倒」のセリフはドM紳士方にはたまらないものがあるのではないだろうか。

ムゲンフィールドのイベントによると無口という性格が被っているベルリオーズと被らないようにするため毒舌になったが、次には性格がシャルルと被ってしまっていることを気にしているようであり、悩みは多いらしい。

関連タグ

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ ゴスロリ 寡黙 毒舌

pixivに投稿された作品 pixivで「シュシュ(寡黙)」のイラストを見る

コメント