ピクシブ百科事典

シリンソウ

しりんそう

「にじさんじプロジェクト」のにじさんじゲーマーズ出身の4人からなるユニット。
目次[非表示]

概要

にじさんじ所属の赤羽葉子本間ひまわり葛葉からなるユニット。

2018年10月20日に行われた「PUBG VTuber最協決定戦」に参加したチーム「にじさんじゲーマーズ」のメンバー4人(叶、葛葉、赤羽葉子、本間ひまわり)をファンの間で「最協組」と呼ばれていたが、新たに名前を付け直さなくてはいけないとしてTwitterにてグループ名を募集した結果、「黒ノ火廻」に決まった。
だがグループ名に赤羽葉子の要素が薄いと指摘を受け、改めて4人の協議の結果3人のときのグループ名として使うことを発表した。

2019年3月21日、4人のユニット名は「シリンソウ」に決まった。名前の由来は「二輪草」から。

叶、葛葉、本間ひまわりの3人の時の呼称は「黒ノ火廻」。

主なエピソード

「第1回 VTuber最協決定戦」の練習時に本間ひまわりが悔しさのあまり泣いてしまう事件が・・・。

「第1回 VTuber最協決定戦」大会本戦の2戦目に赤羽葉子、3戦目に葛葉が回線トラブルにより試合に参加出来ず不利な戦いを強いられることに・・・。

「第2回 VTuber最協決定戦」大会1戦目に4人のチームワークによって叶が10KILLドン勝を決め前回大会の雪辱を果たした。

関連イラスト

VTuber最協決定戦/ゲーマーズ!
「みんな金メダルだ!」
2434!

関連タグ

にじさんじゲーマーズ PUBG バーチャルYouTuber 
バーチャルYouTuberのグループタグ一覧

関連記事

親記事

にじさんじゲーマーズ にじさんじげーまーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シリンソウ」のイラストを見る

コメント