ピクシブ百科事典

シヴァテリウム(けものフレンズ)

しゔぁてりうむ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

“シヴァの獣”って呼ばれてるんだけど……名前に追いついていない感じ。
このままでいいのかな?誰か迷える子キリンを救って!

概要

けものフレンズ』に登場するシヴァテリウムフレンズのデザイン変更後の公式表記。デザイン変更前後の識別に用いられる傾向にある。

具体的にどう変わったのか

マフラー

キリン科ということで他のキリン科のフレンズのように黄色に茶色の網目模様のマフラーだったが、青い蛇を模したものへ変更されている。

頭の角はシバテリウムの頃に武器として発現していた平べったい角へ変わり、武器はシヴァの持ち物とされるトリシューラのような三又の槍へ替えられた。ついでにオリオン座のような形をした台形を上下にくっつけたような物体をもっている。これもシヴァの持ち物とされる鼓が元ではないかと噂される。

ソックス

マフラーと同様、元がキリン科としては首も足も短いという性質を考慮してか、ソックスもハイソックス寄りの短いものへ変更されている。

デザイン変更後は

現状紙媒体やホームページの図鑑のみの出番となっており、声はおろかモーションすら不明となっている。
しかし、名前負けの悩みによる疲弊は確実に現れている。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
シバテリウム

pixivに投稿された作品 pixivで「シヴァテリウム(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント