ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声:さとうあい (PCE)/ 久川綾(PS) /潘恵子(ラングリッサーⅡ PS) / 前田愛(ラングリッサーⅣ・ラングリッサーⅤ) / 喜多村英梨(PS4・Switch) / 高梁碧(ラングリッサー モバイル)

概要

女神ルシリスの啓示を受け、聖剣ラングリッサーを用いて闇の軍勢から世界を守る光輝の末裔を導く役割を担った大魔術師。
その正体はルシリスが生み出した分身であり、ラングリッサーの誕生にも立ち会った。ただし女神の分身と言っても不死ではなく、体は人間そのものなので最悪死んでしまう可能性もある。
転生の術を用いて知識を保ちながら何百年も生きており、Ⅲの時点で既に数百歳だった。

ラングリッサーシリーズ全作品に登場し、千年以上に及ぶ聖剣と魔剣を巡る光輝と闇の戦いを見届けた。

どの作品も美しい大人の女性の姿をしているが、3DS版の「リインカーネーション」では転生して間もないため幼女の姿で登場する。

ジェシカ様&エルマ

余談

ラングリッサーⅢの隠し面「男の美学と女王様」ではアニキ達が鍛錬に励む神殿の玉座に就くとかつてアニキ達をイジメていた女王様とうり二つであったことが判明。一時的に称号が「女王」に変化し、昔の様にイジメてほしいというアニキ達の懇願に応え神殿への再訪を約束した。

クラス

全作品に登場しているが、プレイアブルとして操作できるのはⅠ、Ⅲ、Ⅳ、リインカーネーション、モバイルとなっている。
魔法使い系統のクラスが揃っているが、作品によっては剣士系のクラスにもなれる。

関連記事

親記事

ラングリッサー らんぐりっさー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェシカ(ラングリッサー)」のイラストを見る

コメント