ピクシブ百科事典

ジェネレーションオブサマー

じぇねれーしょんおぶさまー

島村卯月と本田未央のユニット名。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、島村卯月本田未央が組むユニット名。pixivではうづみおと呼ばれており、タグ的にはこちらの方が優勢である。
二人が所属するユニットニュージェネレーションからの派生。
名前にサマーがついている通り、夏に実装された二人のSRカードが関係している。状況設定としては南の島にグラビア撮影やらイベント参加に来たニュージェネレーション、といった具合。特訓前は卯月はスク水、未央はシュノーケルを携えて素潜りしている。特訓後では未央は夕焼けを背景にグラビア撮影、卯月はライブの衣装を身に纏って眩い素肌を見せている。

胸囲、じゃなかった胸囲の格差

一応このユニットのもととなったSRカードには水着姿の凛も当然映っている。ただし前に出てくることはない。後に、クールサマーバケーションで凛が単体SR+化する。この時はトライアドプリムスの一員としてである。
しかし、ここで気になるのはなぜ凛は前に出てこなかったのか、ということである。邪な推測によれば、そう、胸囲である。ニュージェネレーションでは卯月は83で未央は84、トライアドプリムスでは奈緒と加蓮ともに83である(何の数値かは見出しを参考に)。対して凛は80ジャスト。別に小さいというわけではなく、均整がとれそうな数値であるが、凛は卯月や未央と比べてスレンダー気味ということを気にしている節があり、二人の体格を羨んでいる。さらにもう一つ受け持つことになったトライアドプリムス。ある意味卯月の系譜を継ぐ二人に挟まれる結果となった。
あまり気にしてなさそうだが、このサマーイベントの背景で素肌を見せる二人を見て凛は何を思ったのだろうか。想像するのも難しい

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 島村卯月 本田未央 うづみお

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェネレーションオブサマー」のイラストを見る

コメント