ピクシブ百科事典

ジェラード(VP)

じぇらーど

ゲーム「ヴァルキリープロファイル」に登場するエインフェリアの一人で、オープニングイベントで一番最初に仲間になる魔術師である。
目次[非表示]

ジェラードとは、「ヴァルキリープロファイル」に登場する、ゲーム内のオープニングイベントで一番最初に仲間になる魔術師である。

概要

最初から覚えている魔法も2種類と少ないが、CTが少なく、敵を浮かせてコンボにつなぐことのできる「バーンストーム」と、全体回復魔法の「キュアプラムス」を使うことができる。

魔力の初期ステータスは全魔術師中最低だが、回避力の初期ステータスでは全キャラ中最高を誇る。ただし、どちらもキャラごとの差は微々たるものである。

CV:荒木香衣

最初にエインフェリアとなるキャラクターで、アリューゼとセットで加入する。

人物像

アルトリア王国の第一王女。父王であるアルトリア国王の一人娘。

性格はひたすらにおてんばだが、父想いである。

オープニング中のイベントで、父を侮辱したアリューゼに対し変装をしてまで仕返しを企てる。だが、その計画途中、アルトリアの奸臣ロンベルトにグールパウダーを飲まされ、変わり果てた姿になった所をヴァルキリーに討たれる。死後、ヴァルキリーと行動を共にする。

セリフ

戦闘勝利時、決め技使用時など、概して高飛車で、「~おろう」等の古風な言葉遣いが特徴。

また、大魔法の詠唱は各キャラとも共通だが、「だろう」が「じゃろう」となるなど、他キャラと若干の違いがある。

関連タグ

ヴァルキリープロファイル エインフェリア レナス・ヴァルキュリア アリューゼ

コメント