ピクシブ百科事典

バドラック

ばどらっく

ゲーム「ヴァルキリープロファイル」に登場するエインフェリアの一人。

CV:星野充昭

人物像

「考えてみりゃ、今までいいことなんか何も無かったぜ…」

大国ヴィルノアを拠点に自分勝手に生きてきた無法者の盗賊。40歳。
名前の由来はバッドラック(BAD LUCK)だと思われる。酒や女には目がなく、殺人・誘拐など数多くの悪行に身を染めてきた。盗賊ギルドにも所属せず、仕事の仲介料も払わずに一匹狼を貫いていたが、それ故にギルドから目をつけられ、暗殺者の手で殺されてしまった。そんな経歴からか彼の前に現れたヴァルキリーは当初冥界行きを宣告していたが、たった1つの善幸(奴隷商人の手にあった少女を気まぐれで助けた)を思い出し、エインフェリアへと選出された。

戦闘では弓闘士として戦うが、攻撃は弓というよりは銃に近く、通常技は1発1発の威力が低い上に敵から離れるとほとんど当たらない。しかし、その真価は敵と至近距離で密着した時に発揮される。ヒット数は多いので、ルシオの通常技のシャイニングボルトと同じく、魔晶石や紫炎石を稼ぐのに適している。反面、決め技の「スフィアデサイド」は、威力・決め技ゲージ増加量ともに低く、ヒット数も1と戦闘キャラの決め技としては最低クラス。CT(チャージターン)が2と少ないのが唯一の利点か。

関連タグ

ヴァルキリープロファイル エインフェリア レナス・ヴァルキュリア 小悪党

pixivに投稿された作品 pixivで「バドラック」のイラストを見る

コメント