ピクシブ百科事典

ジンボ

じんぼ

ジンボ・カーン (カーニー)(Jimbo Kern) 海外アニメ、サウスパークの登場人物(メイン画像右)。 スタンリーの伯父さん。
目次[非表示]

初登場

s01e02『ケニー、火山噴火で爆死』

人物

主人公の一人であるスタン・マーシュの伯父で、スタンの父ランディの異父兄弟の兄である。
シーズン不明~シーズン19などにおいてはサウスパークで多様な銃器の販売をしている。

ハンティングが趣味で動物は絶滅危惧種でも諍い無く撃ち殺してしまうマジキチ乱射魔
ウィキペディアでは『ジンボ・カーン』となっているが、s02e06では本人が『ジンボ・カーニー』と名乗っている。
名前の由来は『ザ・シンプソンズ』の主人公バートの同級生の不良、ジンボとカーニーから。

ベトナム戦争を経験している元軍人。本人曰く勲章を受賞しているらしい。
『s02e06ニラミ・ガエルをニラミ・ガエセ』では、戦友のネッド(メイン画像左)と『Huntin' and Killin'』という動物を殺すだけのローカル番組をしている。

民主党が決めてしまったハンティング規正法のせいで、ハンティングできる動物が限られているため、正当防衛に見せかけるため撃ち殺す際に、『大変だ!襲われる!』と棒読みで叫ぶ。
しかし、その後コロラド州議会が第四条を新たに通したため、自衛のためでもハンティングが出来なくなったので、現在は『適切な数に間引け!』と言い、数が増えすぎて絶滅する事から動物を守るという体で、動物を殺している。

賭け事も好きなようで、スペリングコンテストや野球の試合、その他もろもろにおいて、毎回なんでもかんでも勝敗に掛けている。
大抵賭け事があると彼が発端の場合が多い。

初登場では甥っ子のスタンを平和主義者のヒッピー扱いしたり、奇行な振る舞いをするケニーを『イケてるクソガキ』と言って、スタンよりも可愛がったりしていたが、その後はスタンが活躍するたびに『さすが、俺の甥っ子!』と言っている。しかし、自分に都合が悪くなるとクソガキ扱いになる。
基本的には気に入っているようだ。

スタン曰くジンボの押入れにはレズもののAVがあるらしい。

関連項目

サウスパーク

pixivに投稿された作品 pixivで「ジンボ」のイラストを見る

コメント