ピクシブ百科事典

スズカム

すずかむ

『ファイアーエムブレム if』の登場人物、スズカゼとマイユニット(デフォルト名:カムイ)のカップリング。
目次[非表示]

概要

忍と主筋の姫のカップリングスズカゼは幼い自分の失態でカムイがさらわれたことを深く悔やんでおり、主君を持たないまま白夜王国に仕えていたが、捕虜となってしまう。
その際、自分たちの助命を願った敵国の王女が成長したカムイ本人であることに気づき、彼女を祖国へと導く。後にルートによっては再度敵対するが、必ず仲間になる。
支援会話を進めると、前述の過去をカムイに打ち明け、彼女を主君と定める。
なお、白夜編でスズカゼと結ばれるには、特定の章までにこの会話を発生させなければならない。
ちなみに結婚すると若干、性格が変わる

余談

「父親依存の子供に母親依存の髪」が原則である今回の子世代だが、スズカゼが結婚できる親世代の中に、緑髪の女性は髪色を選べるカムイ♀しか存在しない。
故に公式イラストなどにあるデフォルト状態の髪色のミドリコにするには、母親がカムイ♀でなおかつ緑髪にする必要がある。
是非とも一度は、その名前にぴったりな緑髪にしてあげよう。
DLCの「絆の白夜祭」の母と娘の会話は必見である。

関連タグ

スズカゼ カムイ マイユニット ミドリコ カンナ
ファイアーエムブレムif 白夜王国 暗夜王国 透魔王国 主従
ファイアーエムブレム FE異性CP・コンビ一覧 NL 女主人公受け

pixivに投稿された作品 pixivで「スズカム」のイラストを見る

コメント