ピクシブ百科事典

ステイシー・ヒラノ

すていしーひらの

ステイシー・ヒラノ(Stacy Hirano)とは、ディズニー・チャンネルのテレビアニメ『フィニアスとファーブ』に登場するキャラクター。

概要

CV:ケリー・ヒュー(原語版)/植竹香菜松元恵(日本語版)

キャンディス・フリンの友人。日系アメリカ人で、苗字は漢字表記では「平野」。
よくキャンディスと共に行動したり電話の相手をしている。友達想いで、キャンディスの恋の後押しや告げ口の手助けに付き合っている。

フィニアスたちの発明に対しては穏健派で、逆に彼らの技術を賞賛している。また、フィニアスのペットのペリーがエージェントとして活動していることを知っているが、正体を公にされると彼らの元を離れなければならないペリーの事情を理解し内緒にしている。

母は医者。妹にイザベラの友人でファイヤーサイド・ガールズのメンバーであるジンジャー(Ginger)がいる。その他に日本東京都に祖母と大勢の従姉妹が住んでおり、『夏はキミのもの!』にて登場した際は皆でどっかでみたようなダンスを踊っている。だいたいおれらのせい。

関連タグ

ディズニー
フィニアスとファーブ キャンディス・フリン
日本 日本人 日系人 日系アメリカ人
海外アニメのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ステイシー・ヒラノ」のイラストを見る

コメント