ピクシブ百科事典

スバ夏

すばなつ

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」に登場する、明星スバルと逆先夏目の腐向けカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

あんさんぶるスターズ!に出てくる、明星スバルと逆先夏目の腐向けカップリングタグ。

ゲーム内で何かと絡みの多い2人である。
お互いユニットは違うもクラスが二年連続で同じ。

ユニット自体はスバルはTrickStar、夏目はSwitchに所属。
共通して2-Aである。
また、一年生の時も共通して1-Aである。

夏目初登場のスカウトストーリーで仲が良い事が判明(夏目はあくまでも否定)。
渾名大明神であるスバルが唯一名前で呼ぶ相手として若干のざわめきが起こった。
当の夏目はスバルを「バルくん」と呼び、スバル自体は嫌がっている様子。本人曰く、「背中がむずむずする」とのこと。

「追憶*春待ち桜と出会いの夜」で、スバルの初めての(ちゃんと話せる)友達が夏目と判明。
成績優秀者の夏目に対して一目置いてる様子。
秋の金星杯でスバルが夏目と疎遠であることを語っていたが、夏の時点ではまだ校内の噂について話したりと交流は続いていたようである。(流星の篝火参照)

オフィシャルワークスでスバルは夏目のことを「苦手だが放っておけない存在」とコメント。
実際に、夏目のマネージメント会話では授業をサボる夏目を迎えに来たり(その後一緒にサボった)、「迷い星*揺れる光、プレアデスの夜」ではアイドルと占い師のどちらをとるべきか悩む夏目をずっと気にかけていたり、「メモリアル みんなで作るクラスライブ」ではすぐどこかに行こうとする夏目を引き止めていたり、お節介を焼いている様子。

ストーリー「授業放棄(魔術師にご用心)」から始まり何かと仲のいい2人。

今後どう絡むのかとても楽しみな二人である。

あんさんぶるスターズ!!において

クラスはスバルが3-A、夏目が3-Bと離れ、事務所に関してもスバル達TrickstarはSTARMAKER PRODUCTION、夏目達SwitchはNEW DIMENSIONに所属していることが判明した。
また、寮の部屋も別々であり、サークルも同サークルに所属していない。

2年生のときに比べて接点が減ってしまったようにように思われていたが…

ストーリー「だって友達」において二人の関係に大きな進展が見られる。 

スバルが夏目に抱きつくのは当然ながら、夏目の友達ゲストとしてスバルが番組に出演したことが語られた。さらに、クラスが別れたくらいで友達じゃなくなるわけじゃないとスバルが告げしわしわのおじいちゃんになっても友達でいようと約束した。その後二人の仲を深めるためにゲームセンターを制覇する勢いで遊んだ様子。

キラキラスタートダッシュミッションを達成すると読めるスバルとTrickstarのメンバーや各ユニットのリーダー達のストーリー。他のユニットリーダーたちがHIKARU衣装を着るスバルに話しかける中、夏目の時だけスバルから話しかけている。お節介っぷりはあんスタ!!でも健在な様子。

今後もどう絡むのかとても楽しみな2人である。

関連イラスト

あんすたろぐ4

関連タグ

あんさん腐るスターズ!

この記事のカテゴリ

逆先夏目 明星スバル あんさんぶるスターズ!

関連記事

親記事

あんさん腐るスターズ! あんさんぶるすたーずふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スバ夏」のイラストを見る

コメント