ピクシブ百科事典

スレイア・ヘーゼルグリム

すれいあへーぜるぐりむ

スレイア・ヘーゼルグリムとは「エスカ&ロジーのアトリエ」の登場人物である

概要

職業 歴史研究家
年齢 26歳
身長 167cm
血液型 B型

CV:喜多丘千陽

中央からコルセイト支部への協力者と派遣されてくる歴史研究家。マリオン・クィンとは友人関係。

歴史研究の専門家で研究に没頭すると食事も睡眠もとらない事がしばしば。彼女にとっては寝ないのが当たり前らしい。
家事が全くできないため助手が欲しいらしいが、上記のような苛烈な仕事姿勢のため助手が付いても逃げられてばかりいる。
人付き合いの煩わしさから部屋にこもって研究したりフィールドワークに出かけたりしてほとんどの時間を過ごしており、人付き合いのあまりの悪さをマリオンから心配されている。

ちなみにマリオンと違って婚期は気にしておらず、結婚するにしても仕事に理解のある旦那なら相手は誰でもいいらしい。

前作アーシャのアトリエに登場したキースグリフ・ヘーゼルダインの姪である。歴史研究者として格上の叔父の能力を認めており、彼の行動による弊害として一族が被った被害についても余り気にしていないと語ってはいるが、同じ道を選んだ先達者としてコンプレックスも持っているらしく好意的には見ていない。
一方で気質はきっちり受け継いでいるらしく、他人の事情や自分がどう見られているかなど一切意に介さず我を押し通す「面倒くさい人」っぷりは叔父に負けていない。

関連タグ

エスカ&ロジーのアトリエ マリオン・クィン キースグリフ・ヘーゼルダイン

pixivに投稿された作品 pixivで「スレイア・ヘーゼルグリム」のイラストを見る

コメント