ピクシブ百科事典

ソニア(もんむす・くえすと!)

そにあ

ソニアとは、18禁同人ゲーム「もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG」に登場するキャラクターである。

概要

本作のヒロインの一人で、前作「もんむす・くえすと!」には登場しなかった新キャラ。
イリアスヴィル出身で、主人公ルカの幼馴染である人間の少女。イリアス神殿の僧侶でもある。
明るく快活な性格だが、同時に何かと「気合」という言葉に拘るやや男勝りで脳筋な一面を持つ。
本職は僧侶ながら棍術にも長けており、その訓練の賜物故に見た目の割りに剛腕で、その腕前は同じく剣術の修行をしていたルカとの組手で連戦連勝の負け無しである。
また、本人はその性格もあって色気とは無縁だが、ほどよい巨乳にムチムチボディで発育が非常によろしく、衣装もレオタ風僧侶服なので見た目はとにかくエロい。

イリアス神殿では数少ない女手として、神殿の兵士たちからアイドル的扱いを受けているものの、オークや鬼などのパワータイプの魔物娘に間違われてしまうことが多々ある。
しかし、物語の鍵を握る特定人物からは何故かその存在を警戒されており、イリアスも「ソニアを信用するな」と耳打ちで警告するなど、何やら謎を秘めているようだが…。

関連タグ

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG ルカ(もんむす・くえすと!)

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニア(もんむす・くえすと!)」のイラストを見る

コメント