ピクシブ百科事典

ソニック(血界戦線)

そにっく

ソニックとは血界戦線に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

年齢不明
身長25cm
体重150g
誕生日不明
血液型不明
CV内田雄馬

「音速猿」と呼ばれる小型の猿の姿をした異界交配動物。その名の通り、人間の目では視認もできない程の速度を持っている。
音速猿という呼び名ではあるが、邪神の斬撃の速度の設定で音速程度で収まらないことが分かる。ただし『絶対捕まらないこと』が生存戦略なため、骨格は脆い。
第1話でレオのカメラを盗み、それが巡り巡ってライブラとレオを引き合わせた、ある意味物語の発端

堕落王フェムトによって邪神を呼び出す召喚門に改造された蚤を付着させられたが、レオが神々の義眼によって蚤を発見し潰したことで命を救われ、それ以降レオに懐き行動を共にしている。

人語は話せないが理解する知能を持ち、世界を救ったり、拉致されたレオに通信機を運んだりとなかなかデキる猿。7巻の彼の活躍は必見。
10巻では彼の行動がレオを冷静にさせ、逆転の一手に繋がった。

アニメでは出番が増えており、お酒に酔ったり、お菓子の袋をぶちまけたりしている。かわいい。また次回予告を2度も担当したが、人語を話せないため字幕が付けられていた。
意外とお節介のようで、レオがホワイトにデートを申し込んだのも彼の催促が決め手となった。

関連イラスト

ソニックマイラブ
血界戦線

関連タグ

血界戦線 レオナルド・ウォッチ 音速猿

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニック(血界戦線)」のイラストを見る

コメント