ピクシブ百科事典

堕落王フェムト

だらくおうふぇむと

堕落王フェムトとは、「血界戦線」に登場するキャラクターである。

CV:石田彰

人物

人類の領域を遥かに超えた魔術や能力を持つ存在、「13王」の一人にして「堕落王」を名乗る稀代の変人。
「千年生きてあらゆる魔導を練り上げた」「血界の眷属」などと噂されるが詳細は不明。

普通であることや退屈を嫌い、破壊や混乱を好む。「ナノ秒間で斬撃振るいHLの異界ビル群を粉々にし都市を崩壊さかける神性存在を捉え生きたまま半分に切断して暴れさせる(半神同士が合体した完全状態だとHLごとそれを覆う霧の結界を一刀両断するどころか即世界終了にするほど)」、「朝食のベーコンエッグをあくびしながら作る片手間に合成した魔獣(手当たり次第に人間を捕食して圧倒的な速度で成長進化、放っておけば数時間で世界人口が10分の1くらいになる)をHLに放す」などの世界崩壊レベルの危険な迷惑行為を退屈しのぎの遊びと称して行っている愉快犯。

ありとあらゆる時空、次元の神秘に通じておりどのようなことさえも出来てしまう神の御業を持つががゆえの完璧な退屈をひと時忘れようとしている。

知的好奇心が強く、謎の人物キュリアスがHLに現れた際は彼の持つ「世界崩壊幇助器具」には目もくれず(世界を確実に崩壊させる方法など地味から派手なものまで81通り自分で開発済みのためもう飽きている)、「世界崩壊幇助器具」によって再構築された稀有な存在であるキュリアスを生体的に調べようとしたが拒絶されたため交戦。
この戦いではキュリアスの時間操作を間近で受けながらも(人間は当然ながら強靭、とんでもない寿命、生命力の異界人も異界ビル郡も一瞬で崩壊するほどの時間進行)に優に対応していた。
一方で狂気とは裏腹な紳士的な面もあり、自身が敬意を表する人や事柄に関しては素直に賞賛し、またそれを尊重すると共に保護しようとする立場に立つ。(モルツォグァッツァの件など)

魔道に至るきっかけは趣味とのこと(ノベル版)。

何よりも嫌う「普通」のレオとは何かと縁があるようで、作中でフェムトの用意したゲームの中心に巻き込まれたり、単行本での巻末あとがきでは共に進行役も務めることもある。
同じく13王の一人に数えられる偏執王アリギュラとは仲がいい。
アニメ版の設定では、絶望王経由でレオが神々の義眼保有者である事を知っている(これは他の13王も同様)。

ちなみにその存在はヘルサレムズ・ロット構築以前からクラウスたちに知られている。

関連タグ

血界戦線
レオナルド・ウォッチ 偏執王アリギュラ

pixivに投稿された作品 pixivで「堕落王フェムト」のイラストを見る

コメント