ピクシブ百科事典

秘密結社ライブラ

ひみつけっしゃらいぶら

秘密結社ライブラとは漫画・アニメ「血界戦線」に登場する組織である。
目次[非表示]

概要

世界の均衡を保つため結成された超人秘密結社
HL(ヘルサレムズ・ロット)を中心に様々な超常現象や異界犯罪等を相手に秘密裏に解決することを目的として活動をしている。
母体はヘルサレムズロット形成以前から人界にて活動していた吸血鬼狩りを主とする「牙狩り」と呼ばれる組織であり、本組織はその派生組織に当たる。
それ故、存在はアンダーグラウンドな秘密結社だが、対血界の眷属を目的とした「牙狩り」や「人狼局」、術士協会「LHOS」(アニメオリジナル設定の組織)等と協力・連携をとる関係にある。

主な活動内容は、ヘルサレムズロット内における異界や超常人に纏わる超常現象の鎮静化、外へ流出すれば甚大な被害を齎しかねない技術による悪事を働く犯罪者の摘発等々、扱う事象は多岐に亘る。
その為、何度も世界を救ったことがある。

また下記の主要メンバーの他にも一般人に紛れたり、表向きの職業に就いたり、各種機関に所属する者など人界・異界を問わずに不特定多数の人物が所属しており、また各人が独自に組織・ネットワークを有する場合もあるため、その全貌は主要構成メンバーでも把握しきれていない。

その性質上、一部の国家とも繋がりがあるがあらゆる方面から恨みを買っており、敵対者も多く構成員から利益目的の離反者が出たりすることも。
組織の情報には一端でも億単位の値で取引されている。

主要構成員

その他の構成員

  • アニラ…CV:東内マリ子…情報技術のサポート担当。
  • ブリゲイド、サトウ…CV:柳田淳一伊達忠智…コンビで行動をとることの多い二人組。
  • ギャレット…CV:徳本英一郎…外部へ情報をリークしたことによりスティーヴンに粛清された構成員。
  • ユリアン…CV:間島淳司…本部のセキュリティ担当。

外部の協力者

関連イラスト

^^
世界中を驚かせてしまう夜になる

秘密結社
ライブラ

関連項目

血界戦線 秘密結社

pixivに投稿された作品 pixivで「秘密結社ライブラ」のイラストを見る

コメント