ピクシブ百科事典

ソニフェイ

そにふぇい

『ソニック』シリーズの主人公で史上最速の青きハリネズミ、ソニック・ザ・ヘッジホッグと 『魔法少女リリカルなのは』シリーズの登場人物、 フェイト・テスタロッサのカップリングで主に『ソニック』シリーズと『魔法少女リリカルなのは』シリーズのクロスオーバーの二次創作でスピード繋がりで二人が仲良くなるもしくは絡むことが多い。
目次[非表示]

概要

『ソニック』シリーズと『魔法少女リリカルなのは』シリーズのクロスオーバー二次創作は過去にもあらゆるSSサイトに存在しており、ほとんどスピード繋がりでソニックとフェイトが競争し、お互いを認め合うケースが多く勝敗はほとんど光速を超えるスピードを持つソニックが勝利しており、稀にあるフェイトが勝利するケースはソニックのわずかな油断が原因となっている。その後は自分に無いものを持っているということでフェイトがソニックに興味を持ち、好意を抱くという形となっている。
2012年10月にオメガMK-ⅡSonic And Fateの連載を始め、2013年7月に魔神皇帝Zが二人のイラストを描いた。なお、両キャラの声優は現時点ではまだ共演を実現していない。

両キャラの登場作品
魔法少女リリカルなのは
ソニック・ザ・ヘッジホッグ

その他情報

声優

ソニック・ザ・ヘッジホッグ(金丸淳一)
フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)

関連タグ

ソニック フェイト・テスタロッサ リリカルなのは

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニフェイ」のイラストを見る

コメント