ピクシブ百科事典

ソルティエ

そるてぃえ

ソルティエとは、『ブレイズ・ユニオン』に登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

お前は力と引き換えに、人である事を失ったのだ。
この俺と同じようにな!

プロフィール

年齢36歳
身長183cm
一人称
クラスEmperor
使用カードインサニティ

声優は加藤将之
テーマ曲は「頂」。

概要

ブロンキア帝国の現皇帝。悪政で民衆を苦しめる。
ガルカーサが血筋によって魔竜ブロンガの力を受け継いでいるのに対し、皇帝の一族である彼は契約によってその力を受け継いでいる。

親衛隊長のラピスだけを信用しており、時折彼女に対してボケ役を受けるなど本人はかなりのんびりした性格。魔竜の力が体に合わぬせいで病弱など暴君のイメージには程遠いが、戦闘の時だけは好戦的で高飛車になる。

実は当時解散していた帝国の軍人に暗殺された今は亡き弟、アイクの後で皇位を受け継いだ経緯があり、ソルティエが弟から皇位を引き継いだ時、弟の死に様のおかげで民に疑われ、帝国の人々の信頼を得ることが出来なかった。
人心を掌握できず、元より政治下手なソルティエは貴族も軍人も信用できず、やむなく民を恐怖で支配することを決め、年々に残酷で無情な皇帝として嫌われている。

戦闘では双剣を振るい、魔竜の力によって強力な力を発揮するものの、魔竜の力を完全に解放したガルカーサの前では無力に等しく、圧倒的な力の前にただ蹴散らされた。
かくしてガルカーサは同志達とともに夢にまで見た悲願を果たす。が・・・。

後ろを見ろ! 振り返れ!! そして転がる屍の山を直視して、己の決断を呪うがいい!!

関連イラスト

ソルティ・ユニオン

ファンからの通称は「ソル帝」「塩帝」など。

関連タグ

ブレイズ・ユニオン ラピス

他の記事言語

Thortie

pixivに投稿された作品 pixivで「ソルティエ」のイラストを見る

コメント