ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

メダロット8の主人公。

メダロットを愛する正義感の強い少年で、亡き父の想いとローレルへの尊敬の念から探偵事務所の門を叩いた。新米メダロット探偵。

探偵としてもメダロッターとしても新米だがその成長は凄まじく才能の塊とも言えるほど、推理は序盤はかなり荒い推理だったが最終的には尊敬するローレル所長と同じ結論を出すほどになり。ロボトルの方は少し前に手も足も出なかった相手に短時間で対抗策を編み出し倒すほど。
かなりの数の女性とフラグを建てることが出来る一級フラグ建築士女性の心を掴む才能まであるのか…

父親をメダロットが絡む事件で亡くしており、一時はメダロットの存在を恨みかけたが、父親の「悪いのはメダロットを悪用する人間」という遺言に似た言葉から闇堕ちしないで済んだ。
因みに父親はロボトル大会で優勝経験のある凄腕メダロッターだったらしい。
お母さんは美人。

メダロットS

アイテムとしてのメダロッターとして参戦していたが、ストーリー第二部メダロット探偵より本格的にアラセ達と関わっていく。

関連タグ

メダロット8
主人公 探偵

関連記事

親記事

メダロット8 めだろっとえいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソルト(メダロット)」のイラストを見る

コメント