ピクシブ百科事典

目次[非表示]

cv:斎藤恭央

概要

死神部長の命によって満月の運命である死の期限が変わらないよう、めろことともに監視にきた死神コンビ「ねぎラーメン」の1人。ネコ耳の帽子をかぶっており、臍部の開いた服装を着ている。耳と羽はレプリカ。
とある事情で死神としては半人前。規則違反と知りながらも、神術を使い、満月を16歳の少女「フルムーン」に変身させる。

短気で意地悪で素直になれないが、根はすごく照れ屋。

人間だった頃は、人気バンド「ROUTE:L 」のボーカル・吉良托人
声は、大重正実曰く、「声変わり前のはずなのに、大人っぽいイイ声」だったらしい。
満月の父親古雅葵ギタリストとして所属していた。

とある事情
吉良托人は満月と同じように喉の病気にかかってしまい、芸能界を引退し医者となっていた若王子圭一が手術を担当するが、声帯を摘出したため声を失ってしまった過去がある。
が歌えなくなり絶望した托人は病院の屋上から投身自殺を図ったが失敗し、魂は肉体から離れており、昏睡状態となって病院で眠り続けていた。そのため、いつまでたっても半人前のままだった。

アニメ版
原作同様、喉の病気が悪化して歌えなくなるが声帯を摘出する手術をしたことに関して触れられておらず、バイクで走行中に事故死で亡くなったため、若王子圭一が知らないなどの変更点がある。

関連イラスト

「ねぎラーメン」

関連タグ

満月をさがして 神山満月 めろこ・ユイ ねぎラーメン

関連記事

親記事

満月をさがして ふるむーんをさがして

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タクト・キラ」のイラストを見る

コメント