詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:緒方恵美

概要

かつてめろことコンビ「ミルメイク」を組んでいたサディストなイヌ耳の死神12月24日生まれ。
現在はジョナサンとコンビ「ヤミナベ」を組んでいる。

死神部長シェルダンの命を受けて、なかなか公務を執行しないタクトとめろこを監視するために人間界にやってきた。めろこ同様にベテランのため耳も羽も本物だが、イヌ耳の上からイヌ耳帽子もかぶっている。
イヌに変身出来るが、タクトやめろこと違って、変身するとなかなか元に戻れず、しかも喋れなくなるため、めったに変身したがらない。魂を狩るための武器は、若い男女にはキスで、それ以外は大鎌である。

人間だった頃の名前は泉利緒で、幼少から母親に虐待され続けて、6歳で母親を自分から解放するために踏切に飛び出して自殺した。
死神になったばかりの頃はかなり荒んでおり、他の死神をいじめたり、めろこを愛していたにもかかわらず酷い振る舞いをしたりと、極めて歪んだ性格をしていた。

原作ではタクトが生き返った後はめろこと復縁しコンビを再結成、めろこに合わせて白服に着替えている。アニメ版では特に進展することなく終わった。

関連イラスト

いずみ
踏切で迷うから、きっと僕の名前を呼んで

関連タグ

満月をさがして ミルメイク
タクト・キラ めろこ・ユイ シェルダン ジョナサン(満月をさがして) イヌ耳

関連記事

親記事

満月をさがして ふるむーんをさがして

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました