ピクシブ百科事典

タツ・シマノ

たつしまの

タツ・シマノとは模型戦士ガンプラビルダーズビギニングGの登場人物である。
目次[非表示]

CV:入野自由
当然だ!この機体はオリジナル。プラ版やパテ、流用パーツを使って改造した俺だけのガンプラ、スーパーカスタムザクF2000だ!ハアッハッハ!
俺様の、俺様のザクが・・・!

概要

ハルケンタリナの行きつけの店、AXISのマスターの知り合いのガンプラビルダーの青年。
マスターからハルやケンタにバトルの奥深さを学ばせる為に依頼されてバトルをした。
普段はベースギターを担いだ好青年だが…………。

人物像

普段は穏やかな好青年だが、ガンプラバトルの時は凶暴で好戦的な性格となり、言動もかなり変容している(ハルとケンタから「キャラ変わってる!!」と突っ込まれている)。
ビルダーとしてはパテやプラ板等を使用した造形による改造を得意としており、愛機スーパーカスタムザクF2000はそれによって強化されている。また、設定等からもかなりの中二病の説も存在する。
バトル後は普段の好青年に戻って自身のミスを反省し、更なる改良を施したザクF2000で大会に参戦している。

漫画版

原作では面識のなかったボリス・シャウアーに対して尊敬の念を抱き、シャウアーに注目されているハルに嫉妬の念を抱いていた。

関連タグ

ガンプラビルダーズ スーパーカスタムザクF2000 イレイ・ハル
サカザキ・ケンタ ボリス・シャウアー 多重人格 入野自由
沙慈・クロスロード

pixivに投稿された作品 pixivで「タツ・シマノ」のイラストを見る

コメント