ピクシブ百科事典

コウジ・マツモト

こうじまつもと

コウジ・マツモトは『ガンプラビルダーズ』の登場人物である。
目次[非表示]

パチリというまでハメないからぁ!
CV:神谷浩史
使用ガンプラ:Hi-νガンダム

概要

アイドルグループ「SGOC(スゴック)」のリーダーにして屈指のガンプラコレクター。
イレイ・ハルの所有するビギニングガンダムを欲して取り巻きのファンであるイワモトオオイガワと組んでガンプラバトルを仕掛ける。

人物像

アイドルをやってるだけイケメンであり、なおかつキザな男である。
面識もなく未成年で一般人でしかないイレイ・ハルのガンプラ欲しさにバトルを仕掛ける傲慢さとカラーリング発案しかしないで組み立てをジャーマネにさせておいてさも「自分で組んだ」「僕のガンプラ」なんて言い張るようなガンプラビルダーの屑。
しかしながら共に戦った追っかけのファンに対しては八つ当たりをせずに気遣うことができるアイドルの鑑であり、ハルと戦った後は自分でガンプラを組むようになった人間の鑑でもある。

使用ガンプラ

νガンダムっぽいカラーリングのHi-νガンダム。売れっ子アイドルである財力を活かして三個買いしてフィンファンネルを全部稼働できるようにしたゴージャスなガンプラ。凄いといえば凄いが、いい年した大人がこんな事で「アイドルやっててよかった~」なんて財力誇示をしてしまってる辺り、何処となく残念なイケメンと言った感じである。
前述通り、ハルと対戦した時はジャーマネに組ませていたが、再戦時は自分で組んでいる。

関連タグ

ガンプラビルダーズ 残念なイケメン 神谷浩史

コメント