詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

「タマシイ・ザ・ハンド」とはイナズマイレブンのラスボス、ロココ・ウルパの必殺技である。

アニメ

アニメではFFI決勝戦、ケーン・サイトーが手首を痛めロココと交代をする。鬼道ヒロト吹雪の必殺技、ビッグバンを止める際に土壇場で発動した。しかも発動する時には、敵チームであるにもかかわらずOP曲が流れた。
しかしラストシーンではタマシイ・ザ・ハンドG2へと進化をさせたが円堂豪炎寺虎丸ジェットストリームに破られてしまう。その際にマキシが「やった!止めた、止めたぞー!」などとフラグを立てていた。

ゲーム

ゲームでは試合開始時からタマシイ・ザ・ハンドを使える。試合開始と同時に豪炎寺が自動的に爆熱スクリューを打つもタマシイ・ザ・ハンドに止められてしまう。
だがグランドファイアG2皇帝ペンギン3号G3を止めた真ゴッドハンドXを越える技としてアニメでは登場するが、ゲームでは(レベルにもよるが)グランドファイアを打つだけで決まってしまう。

関連タグ

リトルギガント イナズマジャパン
ロココ・ウルパ 円堂大介 ゴッドハンドX

関連記事

親記事

ゴッドハンドX ごっどはんどえっくす

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました