ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:川村万梨阿

精霊女性で、一人称は「あたい」。
男勝りな性格で、怒らせると怖い乱暴な所もあるが、面倒見のいい姉御肌なところもある。
家事全般が得意と女らしいところがあるのだが、短気な面も持ち合わせており、調子に乗ったバク丸モンク制裁として強烈なパンチをお見舞いしている。
本来の姿は鶏要素のある精霊(メイン画像右)なのだが、専用アイテムである『伝書ヒヨコ』というゼンマイ式のヒヨコのおもちゃを使用することで、擬人化したような姿(メイン画像左)である人間態に変身することもできる。というより、作中では「みにくいアヒルの子」のノベルワールドに突入してからは変身した姿を気に入ったようで、それからは最終話まで人間態の姿で行動しているので本来の姿である鶏の精霊の姿の方がレアな方という珍しい事になっている。
戦闘ではで突っつくといった鳥らしい戦い方をしているが、人間態になるとその高い身体能力で格闘攻撃を行っている。そのため女性メンバーの中では最も強い。(といっても残りの二人は自力で敵と戦う強さを持っていないサポート要員なのもあるが……)
作中ではガオウ片思いしており、彼が生き別れになった恋人であるショコラ(ニャンマー)を今でも思い続けていることを知りながらも支えていった。
だが最終話で旅立つショコラを見送るガオウを陰から見守り、彼への思いを昇華させた。

注意事項

キャラクター名だけだと、エトレンジャーのタルトとは無関係のイラストが色々とヒットしてしまうので、検索するときは『タルト エトレンジャー』とタグ検索するのが確実である。

関連タグ

十二戦支爆烈エトレンジャー
エトレンジャー

関連記事

親記事

十二戦支爆烈エトレンジャー じゅうにせんしばくれつえとれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タルト(エトレンジャー)」のイラストを見る

コメント